平等

西浦海岸
西浦海岸

 今年もやってきました2018!!

昨年、祖母が他界しましたので

宜しくお願いしますとだけ申し上げます。


先週、生徒共々、傷付く出来事がありました。オーディションは選出する教師の気に入った子供が弾けるようになるまで複数回、行うのでしょうか?前代未聞のオーディション内容…

又、オーディション最中の妨害行為…


頑張った我が生徒ちゃんには、出来レースだから諦めなさいと伝えました。


教室を開講して以来、性別、年齢関係なく

全ての会員さんに平等に指導するのが当たり前と…これは、お金を頂いている以上、当たり前と思って、やってきましたが

学校という場では違うと先週、知り

幻滅致しました。


正しくは学校ではなく個人の先生ですね。


1度のオーディションに時間と努力と情熱を注ぎ込んで挑んだ子供の気持ち…

理解してやる事は出来ませんか?


明らかに、努力が足りない、お気に入りの生徒がノーミスで弾けるようになるまで無駄に二週間の猶予を与え、再オーディション。


努力も子供の、やる気も踏みにじる決定。


で、あれば最初から、気に入った子供に楽譜を渡せばいいのに。。。


44年生きてきて、聞いたこともないオーディション内容…


努力した子供の気持ちを踏みにじらないで欲しい。

ただただ、それだけです。。。